適当でいいんじゃない?

私の日常の出来事を、適当に書いていくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと残念な日

今日は新町商店街に行ってみました。
篠崎駅から京葉道路を挟んで、反対側にあります。
駅からだと15分くらいかかるかな。
地理的にはそんなに近くないです。
はい、到着しました。

080907_002.jpg


080907_003.jpg

・・・閑散としてますね。
まだ時間が早い(11時くらい)からなのかな。
半年くらい前に来たときは、ここまで酷くなかったですが。
商店街の中も半分以上の店が、閉まってました。
日曜だからかな、いや普通は逆か?
篠崎街道もこんな感じでした。

080907_004.jpg

他にも閉まっている所が沢山ありましたが、なんか寂しいのでこれ一枚にしておきます。
こんななので新町商店街は終了です・・・。
ガーデンカフェ グレイスに行ってきました。
鹿骨街道にあります。
昨日行ったニコニコ商店街の入り口から、5分くらい行った所にあります。

080907_001.jpg

しゃれた外観です。
何かケーキでもあればと入ったんですが、ケーキ無いそうです。
メニューを見ると、ワッフルがあるらしい。
他に何か無いか聞くと、プリンがあるそうです。
紅茶かコーヒーのどっちが良いか聞かれたので、紅茶を選択。
内装が本当に綺麗です、アンティーク調?篠崎にあるとは思えません(笑)

080907_006.jpg

中庭がいい感じです。
もっと撮ろうかと思いましたが、ビール飲んでタバコすぱすぱ吸ってる
他のお客さんが写ってしまうので遠慮しました。
スターバックスみたいに、全席禁煙になら良いんですけど。
どうでもいいことを考えていたら、プリン到着。

080907_007.jpg

ホントにプリンだけ出てきたら、どうしようかと思いましたが
そんなことは流石に無かったです。
食べてみるとプリン・・・味しない。
まあ、薄味なのかな。生クリーム・・・ぬるい。
なんだろこれ、感じが良いのは外見だけだったのかな?
車で着てるお客さんに、普通にビール出してるし。4人で来て4人とも飲んでます(笑)

そろそろ帰ろうかと思い、お会計。1100円なり~。
高っ!と思ってみたら・・・。プリン600円、紅茶500円って書いてあるし。
セットじゃないのか、先に言ってくれよ。
しかも伝票レジ横に置いてあるから、金額確認できなかったし。
とりあえず平気な顔して、会計して帰りました。
文句なんか言いません、面倒なだけなので。
期待していただけに、今日は本当に残念な結果になりました。

プリンだったら近所にある、アコアと言うお店のプリンが結構いけます。
牛乳瓶のような容器に入っていて、容器はまた使えるしプリンは美味しいし
なかなか良いです。人にもらったので値段は良くわかりません。
あと、銚子丸という回転寿司屋(チェーンの)のプリンも結構美味しいです。
行くと必ずそれを食べてから帰ります(笑)


帰りに駅ビルの中のパン屋さんによって、あんドーナツとチョコパイを
買いました(2つで400円くらい)。軽くヤケ食いです。
この二つだけで軽く1000kcalくらいありそう。
ダイエットはどうした(笑)
ちょっと見ないうちに、品揃えがかなり充実しています。
前にあったパン屋さんが無くなって、新しくなったときに何度か来ましたが
その時はあまり種類が無かったので、寂しい感じでしたが、いろいろ試したいものが増えてます。
いろいろあると楽しくて良いよね。種類が多いとそれだけでも、選ぶ楽しみがあります。

080907_008.jpg

あ、今気づいた昨日と同じだ。あんことチョコの組み合わせだ!
食べてみた。
両方とも美味しい~。
特にあんドーナツは昔なつかしの味。何個でもいけそうです。
チョコパイはサクサクで、チョコがちゃんと染み込んでてグッド!
チョコパイ小さく見えるかもしれませんが、縦3cm、横12cm、高さ4cmくらいあります。
また行きたくなった。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

篠崎 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<卒業 | HOME | ニコニコ商店街>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
