適当でいいんじゃない?

私の日常の出来事を、適当に書いていくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

有給っていいよね?

ブログって面白いんじゃね?
と思い今日このときから、ブログ始めました。
適当に更新していくつもりなので、飽きたらやめるかも・・・。
そんな感じです。

今日は職場の同僚N氏とごはんを食べに行く。
その人の行き付け?の店で安くてそこそこうまいらしい。
店は本郷三丁目にある、オリーブビレッジ食堂。
N氏いわく、ハンバーグとポークジンジャーおすすめ。
なので私は迷わずそれに決めた。
店内にはご飯大盛りが今なら無料の張り紙がある。
でもダイエット中なのでこれはスルーすることにした。

お店は食券制なので、自販機に1000円札を投入。
ああ、松屋みたい。松屋は割りと好きなので時々行く。
ビビン丼が個人的にはおすすめ。

食券を持って席につくが、N氏まだ決まらず・・・。
人に勧めといて自分は別の物にしてるし、いいけどさ。
で店の人に食券を渡す。お店の人は日本人じゃないっぽい。
こんな所もグローバル化の波が、押し寄せているのか?
10分くらいすると、N氏の頼んだ角切りステーキとポークジンジャー定食
(ご飯大盛り)が到着。
先に頼んだのに後から来るとちょっと悔しい。
ほどなく私のポークジンジャーとハンバーグ定食が来た。
あ、やっぱご飯大盛りにすればよかったかも。

ごはんを食べながら、自然と話は職場の話になる。
私は今12連休中(有給)の7日目なので、店がどうなっているか少し気になっていた。
話をするとA氏も休みを取っているらしい。
昼、人いないじゃん。
だいじょうぶか?うちの店。
私も休んでいるのにそんなことを思ったりして。
いつも昼に入っていない子が、がんばっているらしい。
がんばれI君、君の双肩に店の命運はかかっている!

ご飯も食べ終わり、少し話してから店を出てN氏と別れた。
12連休中(有給)のヒマジンの私と違って、彼は忙しい。
そのまま帰るのも何なので、ちょと寄り道をしようと思った。
本屋か電気屋でもあればいいのだが、本郷三丁目には飲食店以外は
ほとんどないらしい。
なので森下に行ってみることにした。
今日は家から都営新宿線に乗って、大江戸線乗り換えでここまで来た。
乗り換えは森下なので、そこで降りてみるのもいいかなと。

降りて出口に向かうと横断歩道を挟んで、カトレア 元祖カレーパンの看板が見えた。
前に人から教えてもらったけど、結局行かずじまいになっていた店だ。
結構有名らしい。
時間が時間なので(現在12時くらい)結構人がいる。
店内は狭いのであまりゆっくり商品を見れる感じではない。
カレーパンはまだあったが、甘いものが欲しかったので深川あんぱんと
かりんとうパン?(1g1円)だったかなを買って食べてみた。
深川あんぱんはパンの表面に、黒ゴマがかかっていて餡は甘すぎないくらい。
それと大福豆いりで割と美味しい。
でも私はかりんとうパンの方が美味しかった。なんか素朴な味。
あ、ダイエット中じゃなかったっけ?
まあ気にするなと、自分に言ってみる。
適当でいいんじゃないってことで。ダメだけど。


いつまで続くかわからないけど、当ブログ本日よりスタート!です。

とりあえず今は有給を満喫したいと思っています。
それでは。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニコニコ商店街 | HOME |

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
