適当でいいんじゃない?

私の日常の出来事を、適当に書いていくブログです。



スポンサー広告 |

発売日

今日はWii専用ソフト ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 - 波に揺れる秘宝の

発売日だよ~。

1.jpg


仕事終わったら(昨日で連休終わりました)やりまくるぞ~、と思っていました。



来ね~、今日発売のWiiのワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 -

予約したのに来ません。

アマゾン!! やってくれたぜ、予約したのに来ません。意味ねーだろうが!!

と、いつまでも怒っていてもしょうがないので、アニメでも見ようかな~。

で、これです。

video_01.jpg


十二国記 (原作 小野不由美)  これはマジでマジでマジで 最高です!!

本当はここ何日かこればっか見てるんですけど。

いや~何回見ても面白いな、十二国記!

原作も最高に面白い。

簡単に説明すると日本の女子高生 中嶋陽子が古代中国に似た異世界に連れ去られ王様にされて

しまう話です。

大人がくだらねーライトノベルなんか読んでんじゃねー!

とか言われそうですが、小野不由美先生の小説は他の作品もハンパじゃなく面白いです。

屍鬼など登場人物の感情の描写が、尋常じゃなく濃くて深い、そして重い。

十二国記も感情の描写が人の感情の動き、業の深さ?とでも言うものが素晴らしい。

十二国記が面白すぎるので、続き見ようっと。

そういえばもう一個のケーキ食べました。

080911-180135.jpg

楽天で買いました。横浜 木かげ茶屋のまっしろなレア・チーズ☆Blanc☆ブランです。

美味しい~、一昨日のケーキはちょっとヘビー過ぎた。もう全部食べたけどね。

ちなみに昨日のは楽天で「Home Party Style」の、チョコ生デコレーションケーキ「クレームショコラ」

です。

今日のは甘さ控えめでいくらでも食べれそう。でも大きさは昨日の半分くらいしかない。なんだかな。

明日は気が向いたらWiiのワンピースのことを書くかも。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒業

とうとうこの日が来た。

こいつを卒業する日が来るとは。

それは






























080909-083153.jpg

メガネです。上は術後につける保護用メガネ、下は今まで使っていたメガネです。

実は先週の火曜日にレーシック手術を受けたのだ~。

そして見事両目とも0.1⇒1.5に回復!←なんか広告にある奴っぽい。

最近テレビでもCMをやってたりするので、知ってる人も多いと思いますが

知らない人もいると思うので簡単に説明すると、レーザーで角膜を削って近視を改善する手術です。

ホントに超簡単な説明(笑)。

手術までの流れはまず検査、検査予約、手術です。

視力、角膜の厚さ、体質(アレルギーなどの)、いくつかある手術法でどれが適しているかなどを調べます。

どうもかなり人気らしく、滅茶苦茶込んでます。

全部の検査が終わると、次は予約です。

手術は検査をした日の当日には出来ないので、別の日に予約するシステムになっています。

でも割と予約自体は取れるみたいで検査の、次の週なんかでも取れるようです。

検査は無料で出来ます。予約が終わると目薬2種類を渡されて、手術三日前から点眼するように

言われます。あとは手術日にお金持って来てね、そんな感じです。検査は5時間くらいかかりました。

時間はかかるけど結構簡単にやってくれます。ローン組んだりする場合はもちろん別ですが、

自由診療なので健康保険証を出してくださいとか、身分証がどうとか何て事も、

全く言われません。結構適当?

これを受けるために12連休(しかも有給)を取ったのであります。手術後は3日くらいで

仕事して良いよと書いてありますが、眼が気になって仕事にならないなんて事になったら

かえって迷惑がかかるので、かなり長めに休みをもらいました。有給貯まってたし。

それで今日は検査のために、眼科に行ってきました。新宿の神奈川クリニック眼科です。

新宿の隣の駅、大江戸線都庁前駅から5分くらいの所にある、このビル新宿アイランドタワーの35Fにあります。

080908000.jpg
080908001.jpg
080908002.jpg
080908003.jpg
上から無駄にでかいオブジェと、アイランドタワービルをいろんな角度から撮ってみました。

特に意味は無いです、撮りたかったので。

私はコンチェルト スーパーイントラレーシックという手術を受けました。

さすがに手術ということで、少し緊張していたのと遅刻したら最悪だと思ったので

早めに行きました。8時半には着いてしまいましたが、まだ開いていません。

手術の予約9時なのに。ん、間違ったか?診察券確認、間違ってない。

45分くらいになると、だんだんクリニックの職員と思しき人たちがやってきました。

何だかな。で、9時5分前くらいにようやくクリニックのドアが開きました。

9時にやるんじゃなくて、9時に来いって事か。病院って9時からとか言っていても

8時半受付開始ってのが多いので、9時に行くともう並んでたりするんだよね。

とりあえず受付に行くと、変な紙を渡されました。

手術の同意書です。状況によっては手術を中止する場合があるとか、視力が回復しない時があるとか

ドライアイになることがあるよとか、なんか怖いことが書いてあります。

今さらこんな事言われても・・・、手術受ける気で来てるので。当然同意書には同意します。

視力、目の状態などの簡単な検査をやって、手術です。

手術の待合室に入ると割烹着のようなものを着せられ、手術室に向かいます。




1.手術はまず眼の一番表面の部分に、レーザーでフラップ(マンホールのように、丸いフタ状のもの)を作ります。

2.部屋を移ってフラップを開けて中の角膜を別のレーザーで削って終わりです。

こう書くと相当簡単そうですが、マジでこえ~。

眼が閉じないように(閉じたら手術が出来ないので当たり前ですけど)、開瞼器という物で固定します。

この開瞼器がマジで怖い。眼がなんか引っ張られる感じがして、しかも目が閉じれないのでレーザーが

照射される時も眼は当然、開けっ放し。赤い光と、緑の光が交互に明滅しています。

1が終わって2の部屋に行ってから、ちょっと待たされたけどなぜか看護士の人が、

たぶんカルテを落としたみたいで、右ひじの辺りにガーンッ!って当たるし。めちゃめちゃビビッたよ、勘弁して。

手術自体は短時間で終わり、11時くらいには帰れた。手術に実質かかった時間は20分くらいじゃないかな?

検査1⇒待たされる⇒検査2⇒待たされる⇒会計所(支払い)⇒待たされる⇒手術待合室⇒待たされる⇒手術室1⇒待たされる⇒

手術室2⇒手術終わり⇒待たされる⇒受付(次回検査日の確認)⇒帰宅

当日は上のような感じでした。術後は目薬4種類と飲み薬2種類と眼にごみが入ったりしないように

保護用メガネ(もちろん度は入ってません)を渡されました。

人や手術内容によって違うかもしれませんが、私の場合手術後の検査は翌日、一週間後、一ヵ月後の三回でした。

今日の検査後に保護用メガネも不要になりました。

後一回検査が残ってますが、たぶん何事も無く検査はパスしそうです。

知り合いの美容師さんが、別の眼科でレーシックを受けたんですが、その人はガチャ目になってしまって

再手術を受けるそうです。視力があまり回復しなかった場合は、無料で再手術しますよ。と、良く広告に書いてたりしますが

やっぱり眼科には嫌がられるみたいです。片方が1.0、もう片方が2.0になったので視力自体は回復してるので、それもあったのかもしれませんが、

儲かれば良いって思ってるのかもね。人によってはドライアイが酷すぎたり、暗いとほとんど見えないなどの場合もあるみたいなので、

もしやろうかななんて思った人は、ホントに良く調べた方がいいです。自分の事なので、友達がやったからとか良さそうとか、安いからとかそんな事で決めないで

自分が納得するまで調べて決めた方が良いです。私はこういう事は勢いで決める方なので人の事言えないけど、とにかく良く調べて納得してから受けたので

最悪失明しても良いくらいの気持ちで受けました。失明はまず無いそうですが。どこの眼科を調べてもそう書いてあると思います。あるプロ野球選手が受けて

かなりヤバかった事例もあるみたいですが、そんなのわざわざ公表するわけないしね。実はごく稀に失明する人もいて、示談にしてたりしてるかも・・・。

儲かってるだろうしね。

私はとりあえず今は視力回復して、メガネしなくて良いので楽です。

ラーメン(そんなに好きじゃないけど)食うとき、メガネが曇ったりしなくて済むな~(笑)

まだちょっと目が痛くなるときがあるのと、ドライアイが気になりますが、

メガネが要らなくなるのは、とにかくうれしい。さらばメガネ、今までありがとう!




今日はこの後昨日行ったパン屋と、おととい行ったアンジェリーヌ(ケーキ屋)と

耳鼻科に行きましたが写真撮るの忘れたのと、本文が結構長くなったので

ここまでにします。眠いし。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

有給っていいよね?

ブログって面白いんじゃね?
と思い今日このときから、ブログ始めました。
適当に更新していくつもりなので、飽きたらやめるかも・・・。
そんな感じです。

今日は職場の同僚N氏とごはんを食べに行く。
その人の行き付け?の店で安くてそこそこうまいらしい。
店は本郷三丁目にある、オリーブビレッジ食堂。
N氏いわく、ハンバーグとポークジンジャーおすすめ。
なので私は迷わずそれに決めた。
店内にはご飯大盛りが今なら無料の張り紙がある。
でもダイエット中なのでこれはスルーすることにした。

お店は食券制なので、自販機に1000円札を投入。
ああ、松屋みたい。松屋は割りと好きなので時々行く。
ビビン丼が個人的にはおすすめ。

食券を持って席につくが、N氏まだ決まらず・・・。
人に勧めといて自分は別の物にしてるし、いいけどさ。
で店の人に食券を渡す。お店の人は日本人じゃないっぽい。
こんな所もグローバル化の波が、押し寄せているのか?
10分くらいすると、N氏の頼んだ角切りステーキとポークジンジャー定食
(ご飯大盛り)が到着。
先に頼んだのに後から来るとちょっと悔しい。
ほどなく私のポークジンジャーとハンバーグ定食が来た。
あ、やっぱご飯大盛りにすればよかったかも。

ごはんを食べながら、自然と話は職場の話になる。
私は今12連休中(有給)の7日目なので、店がどうなっているか少し気になっていた。
話をするとA氏も休みを取っているらしい。
昼、人いないじゃん。
だいじょうぶか?うちの店。
私も休んでいるのにそんなことを思ったりして。
いつも昼に入っていない子が、がんばっているらしい。
がんばれI君、君の双肩に店の命運はかかっている!

ご飯も食べ終わり、少し話してから店を出てN氏と別れた。
12連休中(有給)のヒマジンの私と違って、彼は忙しい。
そのまま帰るのも何なので、ちょと寄り道をしようと思った。
本屋か電気屋でもあればいいのだが、本郷三丁目には飲食店以外は
ほとんどないらしい。
なので森下に行ってみることにした。
今日は家から都営新宿線に乗って、大江戸線乗り換えでここまで来た。
乗り換えは森下なので、そこで降りてみるのもいいかなと。

降りて出口に向かうと横断歩道を挟んで、カトレア 元祖カレーパンの看板が見えた。
前に人から教えてもらったけど、結局行かずじまいになっていた店だ。
結構有名らしい。
時間が時間なので(現在12時くらい)結構人がいる。
店内は狭いのであまりゆっくり商品を見れる感じではない。
カレーパンはまだあったが、甘いものが欲しかったので深川あんぱんと
かりんとうパン?(1g1円)だったかなを買って食べてみた。
深川あんぱんはパンの表面に、黒ゴマがかかっていて餡は甘すぎないくらい。
それと大福豆いりで割と美味しい。
でも私はかりんとうパンの方が美味しかった。なんか素朴な味。
あ、ダイエット中じゃなかったっけ?
まあ気にするなと、自分に言ってみる。
適当でいいんじゃないってことで。ダメだけど。


いつまで続くかわからないけど、当ブログ本日よりスタート!です。

とりあえず今は有給を満喫したいと思っています。
それでは。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
