適当でいいんじゃない?

私の日常の出来事を、適当に書いていくブログです。



スポンサー広告 |

発売日

今日はWii専用ソフト ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 - 波に揺れる秘宝の

発売日だよ~。

1.jpg


仕事終わったら(昨日で連休終わりました)やりまくるぞ~、と思っていました。



来ね~、今日発売のWiiのワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 -

予約したのに来ません。

アマゾン!! やってくれたぜ、予約したのに来ません。意味ねーだろうが!!

と、いつまでも怒っていてもしょうがないので、アニメでも見ようかな~。

で、これです。

video_01.jpg


十二国記 (原作 小野不由美)  これはマジでマジでマジで 最高です!!

本当はここ何日かこればっか見てるんですけど。

いや~何回見ても面白いな、十二国記!

原作も最高に面白い。

簡単に説明すると日本の女子高生 中嶋陽子が古代中国に似た異世界に連れ去られ王様にされて

しまう話です。

大人がくだらねーライトノベルなんか読んでんじゃねー!

とか言われそうですが、小野不由美先生の小説は他の作品もハンパじゃなく面白いです。

屍鬼など登場人物の感情の描写が、尋常じゃなく濃くて深い、そして重い。

十二国記も感情の描写が人の感情の動き、業の深さ?とでも言うものが素晴らしい。

十二国記が面白すぎるので、続き見ようっと。

そういえばもう一個のケーキ食べました。

080911-180135.jpg

楽天で買いました。横浜 木かげ茶屋のまっしろなレア・チーズ☆Blanc☆ブランです。

美味しい~、一昨日のケーキはちょっとヘビー過ぎた。もう全部食べたけどね。

ちなみに昨日のは楽天で「Home Party Style」の、チョコ生デコレーションケーキ「クレームショコラ」

です。

今日のは甘さ控えめでいくらでも食べれそう。でも大きさは昨日の半分くらいしかない。なんだかな。

明日は気が向いたらWiiのワンピースのことを書くかも。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しくじり

6日に行ったプリモピアットに今日は行きます。

今日は妻の誕生日なのでした。

それでこの前行ったんですけど、そうしたら休み!ばかな~。

いきなり予定狂いました。

やってもうた。

仕方ないので何処かに行くことにしました。

とりあえず電車に乗って秋葉原に行き、お腹空いたし何処かでご飯食べようと。

ヨドバシの近くにある、トゥカーノグリルに行きました。

12時近くなっていたので、入れなかったら嫌だなと思っていたけどあっさり入れて

ラッキー、入ってから10分位したら満席になってタイミング的には、ギリギリだった。

私はガーリックステーキ980円を、妻はハンバーグ&ステーキ1080円。

こんな日に安上がりでスマンm(_ _)m

08_0909_000.jpg
(ガーリックステーキ)

写真撮るの忘れてて、切ってから写真撮ったので見た目悪すぎ、スマン。

思ったより少なかったので、もうちょっと食べたかった。

1ポンドステーキを頼んでる人がいたけど、すごい迫力!あれにすればよかったかも。

ちょっと物足りなかったのでヨドバシ上の、ナポリの下町食堂でスイーツ食べちゃったよ。


08_0909_003.jpg

一緒にエスプレッソ(右側)も注文。

08_0909_001.jpg


エスプレッソのシャープな苦さと、レアチーズケーキの優しい甘さ。最高!

ちびちびエスプレッソを飲みながら、ケーキをつまんでこれ贅沢だね。

奥様は本日のタルトとブレンドコーヒー(上の写真左側)を注文。

08_0909_002.jpg


ちょっとつまませて貰った、うめ~。スイーツ最高!!

帰りに調子に乗ってパン買っちゃたぜ。

こんなに

08_0909_005.jpg
08_0909_006.jpg
08_0909_007.jpg
08_0909_004.jpg

他にも4つくらい買って食べまくった。この後まだケーキ来るってのに(笑)

デブまっしぐらって感じ?

で、ケーキ到着~!うまそ~。

08_0909_008.jpg


直径約18cm(6~8人用)これを2人で食べます。

しかもさらにこの後もう一個来るという・・・バカ?

まあもう一個は冷凍なので、気にするなってことで。

これを4等分して1個ずつ食べたよ~、甘い~、そして美味しい!

マジで今日食べすぎでしょ。

今日は本気で食べまくっちゃたよ。

もう当分ケーキは良いやって感じ?

もう1個あるけどね。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

秋葉原 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒業

とうとうこの日が来た。

こいつを卒業する日が来るとは。

それは






























080909-083153.jpg

メガネです。上は術後につける保護用メガネ、下は今まで使っていたメガネです。

実は先週の火曜日にレーシック手術を受けたのだ~。

そして見事両目とも0.1⇒1.5に回復!←なんか広告にある奴っぽい。

最近テレビでもCMをやってたりするので、知ってる人も多いと思いますが

知らない人もいると思うので簡単に説明すると、レーザーで角膜を削って近視を改善する手術です。

ホントに超簡単な説明(笑)。

手術までの流れはまず検査、検査予約、手術です。

視力、角膜の厚さ、体質(アレルギーなどの)、いくつかある手術法でどれが適しているかなどを調べます。

どうもかなり人気らしく、滅茶苦茶込んでます。

全部の検査が終わると、次は予約です。

手術は検査をした日の当日には出来ないので、別の日に予約するシステムになっています。

でも割と予約自体は取れるみたいで検査の、次の週なんかでも取れるようです。

検査は無料で出来ます。予約が終わると目薬2種類を渡されて、手術三日前から点眼するように

言われます。あとは手術日にお金持って来てね、そんな感じです。検査は5時間くらいかかりました。

時間はかかるけど結構簡単にやってくれます。ローン組んだりする場合はもちろん別ですが、

自由診療なので健康保険証を出してくださいとか、身分証がどうとか何て事も、

全く言われません。結構適当?

これを受けるために12連休(しかも有給)を取ったのであります。手術後は3日くらいで

仕事して良いよと書いてありますが、眼が気になって仕事にならないなんて事になったら

かえって迷惑がかかるので、かなり長めに休みをもらいました。有給貯まってたし。

それで今日は検査のために、眼科に行ってきました。新宿の神奈川クリニック眼科です。

新宿の隣の駅、大江戸線都庁前駅から5分くらいの所にある、このビル新宿アイランドタワーの35Fにあります。

080908000.jpg
080908001.jpg
080908002.jpg
080908003.jpg
上から無駄にでかいオブジェと、アイランドタワービルをいろんな角度から撮ってみました。

特に意味は無いです、撮りたかったので。

私はコンチェルト スーパーイントラレーシックという手術を受けました。

さすがに手術ということで、少し緊張していたのと遅刻したら最悪だと思ったので

早めに行きました。8時半には着いてしまいましたが、まだ開いていません。

手術の予約9時なのに。ん、間違ったか?診察券確認、間違ってない。

45分くらいになると、だんだんクリニックの職員と思しき人たちがやってきました。

何だかな。で、9時5分前くらいにようやくクリニックのドアが開きました。

9時にやるんじゃなくて、9時に来いって事か。病院って9時からとか言っていても

8時半受付開始ってのが多いので、9時に行くともう並んでたりするんだよね。

とりあえず受付に行くと、変な紙を渡されました。

手術の同意書です。状況によっては手術を中止する場合があるとか、視力が回復しない時があるとか

ドライアイになることがあるよとか、なんか怖いことが書いてあります。

今さらこんな事言われても・・・、手術受ける気で来てるので。当然同意書には同意します。

視力、目の状態などの簡単な検査をやって、手術です。

手術の待合室に入ると割烹着のようなものを着せられ、手術室に向かいます。




1.手術はまず眼の一番表面の部分に、レーザーでフラップ(マンホールのように、丸いフタ状のもの)を作ります。

2.部屋を移ってフラップを開けて中の角膜を別のレーザーで削って終わりです。

こう書くと相当簡単そうですが、マジでこえ~。

眼が閉じないように(閉じたら手術が出来ないので当たり前ですけど)、開瞼器という物で固定します。

この開瞼器がマジで怖い。眼がなんか引っ張られる感じがして、しかも目が閉じれないのでレーザーが

照射される時も眼は当然、開けっ放し。赤い光と、緑の光が交互に明滅しています。

1が終わって2の部屋に行ってから、ちょっと待たされたけどなぜか看護士の人が、

たぶんカルテを落としたみたいで、右ひじの辺りにガーンッ!って当たるし。めちゃめちゃビビッたよ、勘弁して。

手術自体は短時間で終わり、11時くらいには帰れた。手術に実質かかった時間は20分くらいじゃないかな?

検査1⇒待たされる⇒検査2⇒待たされる⇒会計所(支払い)⇒待たされる⇒手術待合室⇒待たされる⇒手術室1⇒待たされる⇒

手術室2⇒手術終わり⇒待たされる⇒受付(次回検査日の確認)⇒帰宅

当日は上のような感じでした。術後は目薬4種類と飲み薬2種類と眼にごみが入ったりしないように

保護用メガネ(もちろん度は入ってません)を渡されました。

人や手術内容によって違うかもしれませんが、私の場合手術後の検査は翌日、一週間後、一ヵ月後の三回でした。

今日の検査後に保護用メガネも不要になりました。

後一回検査が残ってますが、たぶん何事も無く検査はパスしそうです。

知り合いの美容師さんが、別の眼科でレーシックを受けたんですが、その人はガチャ目になってしまって

再手術を受けるそうです。視力があまり回復しなかった場合は、無料で再手術しますよ。と、良く広告に書いてたりしますが

やっぱり眼科には嫌がられるみたいです。片方が1.0、もう片方が2.0になったので視力自体は回復してるので、それもあったのかもしれませんが、

儲かれば良いって思ってるのかもね。人によってはドライアイが酷すぎたり、暗いとほとんど見えないなどの場合もあるみたいなので、

もしやろうかななんて思った人は、ホントに良く調べた方がいいです。自分の事なので、友達がやったからとか良さそうとか、安いからとかそんな事で決めないで

自分が納得するまで調べて決めた方が良いです。私はこういう事は勢いで決める方なので人の事言えないけど、とにかく良く調べて納得してから受けたので

最悪失明しても良いくらいの気持ちで受けました。失明はまず無いそうですが。どこの眼科を調べてもそう書いてあると思います。あるプロ野球選手が受けて

かなりヤバかった事例もあるみたいですが、そんなのわざわざ公表するわけないしね。実はごく稀に失明する人もいて、示談にしてたりしてるかも・・・。

儲かってるだろうしね。

私はとりあえず今は視力回復して、メガネしなくて良いので楽です。

ラーメン(そんなに好きじゃないけど)食うとき、メガネが曇ったりしなくて済むな~(笑)

まだちょっと目が痛くなるときがあるのと、ドライアイが気になりますが、

メガネが要らなくなるのは、とにかくうれしい。さらばメガネ、今までありがとう!




今日はこの後昨日行ったパン屋と、おととい行ったアンジェリーヌ(ケーキ屋)と

耳鼻科に行きましたが写真撮るの忘れたのと、本文が結構長くなったので

ここまでにします。眠いし。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと残念な日

今日は新町商店街に行ってみました。
篠崎駅から京葉道路を挟んで、反対側にあります。
駅からだと15分くらいかかるかな。
地理的にはそんなに近くないです。
はい、到着しました。

080907_002.jpg


080907_003.jpg

・・・閑散としてますね。
まだ時間が早い(11時くらい)からなのかな。
半年くらい前に来たときは、ここまで酷くなかったですが。
商店街の中も半分以上の店が、閉まってました。
日曜だからかな、いや普通は逆か?
篠崎街道もこんな感じでした。

080907_004.jpg

他にも閉まっている所が沢山ありましたが、なんか寂しいのでこれ一枚にしておきます。
こんななので新町商店街は終了です・・・。
ガーデンカフェ グレイスに行ってきました。
鹿骨街道にあります。
昨日行ったニコニコ商店街の入り口から、5分くらい行った所にあります。

080907_001.jpg

しゃれた外観です。
何かケーキでもあればと入ったんですが、ケーキ無いそうです。
メニューを見ると、ワッフルがあるらしい。
他に何か無いか聞くと、プリンがあるそうです。
紅茶かコーヒーのどっちが良いか聞かれたので、紅茶を選択。
内装が本当に綺麗です、アンティーク調?篠崎にあるとは思えません(笑)

080907_006.jpg

中庭がいい感じです。
もっと撮ろうかと思いましたが、ビール飲んでタバコすぱすぱ吸ってる
他のお客さんが写ってしまうので遠慮しました。
スターバックスみたいに、全席禁煙になら良いんですけど。
どうでもいいことを考えていたら、プリン到着。

080907_007.jpg

ホントにプリンだけ出てきたら、どうしようかと思いましたが
そんなことは流石に無かったです。
食べてみるとプリン・・・味しない。
まあ、薄味なのかな。生クリーム・・・ぬるい。
なんだろこれ、感じが良いのは外見だけだったのかな?
車で着てるお客さんに、普通にビール出してるし。4人で来て4人とも飲んでます(笑)

そろそろ帰ろうかと思い、お会計。1100円なり~。
高っ!と思ってみたら・・・。プリン600円、紅茶500円って書いてあるし。
セットじゃないのか、先に言ってくれよ。
しかも伝票レジ横に置いてあるから、金額確認できなかったし。
とりあえず平気な顔して、会計して帰りました。
文句なんか言いません、面倒なだけなので。
期待していただけに、今日は本当に残念な結果になりました。

プリンだったら近所にある、アコアと言うお店のプリンが結構いけます。
牛乳瓶のような容器に入っていて、容器はまた使えるしプリンは美味しいし
なかなか良いです。人にもらったので値段は良くわかりません。
あと、銚子丸という回転寿司屋(チェーンの)のプリンも結構美味しいです。
行くと必ずそれを食べてから帰ります(笑)


帰りに駅ビルの中のパン屋さんによって、あんドーナツとチョコパイを
買いました(2つで400円くらい)。軽くヤケ食いです。
この二つだけで軽く1000kcalくらいありそう。
ダイエットはどうした(笑)
ちょっと見ないうちに、品揃えがかなり充実しています。
前にあったパン屋さんが無くなって、新しくなったときに何度か来ましたが
その時はあまり種類が無かったので、寂しい感じでしたが、いろいろ試したいものが増えてます。
いろいろあると楽しくて良いよね。種類が多いとそれだけでも、選ぶ楽しみがあります。

080907_008.jpg

あ、今気づいた昨日と同じだ。あんことチョコの組み合わせだ!
食べてみた。
両方とも美味しい~。
特にあんドーナツは昔なつかしの味。何個でもいけそうです。
チョコパイはサクサクで、チョコがちゃんと染み込んでてグッド!
チョコパイ小さく見えるかもしれませんが、縦3cm、横12cm、高さ4cmくらいあります。
また行きたくなった。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

篠崎 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコ商店街

今日は近所にあるイタリアンレストランの、【プリモピアット】さんに行ってみました。
篠崎駅からニコニコ商店街を、ちょっと過ぎたところにあるそうです。
駅からだと10分くらいかな?
私は子供のころから篠崎に住んでいるんですけど、なかなか評判のお店らしいです。
知らなかった、もったいないなあ。っていうかニコニコ商店街ってどこよ?
で調べたら【たぐち珈琲豆店】さんの横の道を入ったところでした。
かなりいい感じのお店なのでその内紹介します。
たぐち珈琲豆店
IMAGE001.jpg
ああ、篠崎公園に行くときに通る道だ!
でこんな感じの田舎のしなびた雰囲気の道に入って
ニコニコ商店街
IMAGE000.jpg

5分ほど歩くとニコニコ商店街を出て、程なく到着です。

プリモピアット
IMAGE013.jpg

篠崎とは思えないほど、洒落た感じのお店です。
こちらのオーナーシェフでもある御主人は17年間ホテルニューオータニレストランに
勤務した後、渋谷、赤坂、銀座で料理長を務めあげた方だそうです。
見た感じはよさそうな人です。
何を注文しようか予め決めていたので、スグに注文しました。
スパゲッティペペロンチーノです。

ペペロンチーノができるまで、ちょっと店の中を拝見しました。
ブラウンが主体の内装で照明は、暗めです。
店内はかなり落ち着いた印象で、寛げそうです。
ちょっとすると常連のお客さん(50くらいの女の人)が入ってきて奥さんとしゃべり始めました。
「あら、おひさしぶりっ。どうしたの、最近ご無沙汰だったわね」
「それがさー・・・」
「社長が・・・」
「へえ、そうなの。」
「XOXOXOXOX・・・・・」
「OXOXOXOXOXOXO・・・」ってな感じです。
ああ、なんか田舎っぽいな、こういうの(笑)
篠崎は一応東京だけど端っこなもので。
御主人は黙々と料理を作り続けます。
大衆食堂的なところだと、下手をするとキッチンの方の人が出てきて
料理そっちのけになったりするので、注意が必要です(笑)
でもそんなことは、もちろんありませんでした。
しばらくしてアルデンテッ!なペペロンチーノの登場です。

IMAGE014.jpg

写真がピンボケしてて良くわかりません。
写真撮るの下手すぎ。

もともとそんなにパスタ(スパゲッティっていったほうがいい?)を
食べる機会もないので(全然グルメでもありません)、良くわかりませんが
素直に美味しかったです。少し塩気が強かったのが、却って好みにあっていて
もっと欲しくなりました。刻んでない一切れづつニンニクと鷹の爪が入っていて、
かじるとウォッ!辛い(鷹の爪です)予想以上に辛くてびっくりしたけど、そんなの関係ねえ。
美味しいものを作れる人は偉いですよ。
ご馳走様でした。今度は二人で来ようと思います。
って言うかそのための、偵察みたいなものなんだけど。

ランチ ★週替り  限定20名様 イタリアンプレート(セットメニュー)
というのもやってます。
パスタ+サラダ+ドリンクと、何かがついて1100円でした。
注文しなかったので、良くわかりません。
後から来たカップルが「うわっ安っ!」と言っていたので多分お得だと思います。
ちなみにペペロンチーノは800円でした。
調べた情報によると600円って書いてあったけど、5年も前の書き込みだったからな。
いまどき600円はないとは思ってました。

パスタだけだと物足りなかったので、帰りにケーキ屋さんに寄りました。
といってもそんな洒落た店じゃないです。
こんな感じ↓
IMAGE002.jpg

【アンジェリーヌ・青柳】さんです。
ケーキ屋っていうよりパン屋さんがついでに、ケーキも作っているような
感じでしょうか?店の前に思いっきり自転車止まってます。
でもここのケーキは結構評判いいらしいです。
篠崎に20年以上住んでますけど、知らなかったよ(笑)

中に入ると美味しそうなケーキがあります。
レアチーズケーキ、チョコのケーキ(なんか名前ついてたけど忘れた)
あとコーヒーゼリーが美味しそうです。
一分くらい脳内会議をした後、買うものを決めました。
チョコのケーキ(名前忘れた)とフランスあんぱんです。
パンは自分でトレイに乗せて持っていく、よくあるスタイルです。
二日続けてあんぱんかよと、自分でも思ったけど美味しそうだったので。
店はおばちゃん三人と、おじちゃん一人(この人が店の主っぽい)でやってました。

私  「あ、すいませんこれ(フランスあんぱん)とこのケーキ(チョコの)ください」
おばちゃん(以下お) 「一個?」

きたー!タメ口です(笑)

私 「あ、はい」
お 「近い(家が)?」
私 「え、ああ・・・(ちょっと考えて)近い」
お 「遠いとチョコ溶けちゃうから」
私 「ああ、近いんで大丈夫ですよ」

田舎風のフレンドリー(?)な接客を受けた後
400円(安いです。ケーキ280円、パン120円でした)を払い
店を後にするとケーキが溶けないように
すぐさま家に帰って食べました。

IMAGE010.jpg

ケーキは少し溶けちゃいました。今日の最高気温31度らしいです。
チョコは結構甘めで、甘いの好きなので結構好きです。
最近のケーキってなんか甘さ控えめが、前面に出てて満足感がない時があるので
ちょっと残念です。甘すぎても嫌だけど。
チョコケーキは尾山台にある【オーボンヴュータン】というお店が
オススメです。そのうち気が向いたら紹介します。
っていうか有名だから紹介するまでもないかも。

IMAGE009.jpg
IMAGE011.jpg



フランスあんぱんは思ったよりも、ぎっしり餡子が入っていてでも甘すぎないのが
いいです。あ、これなら和菓子もありかもと思いました。
今日はホントに食べてばかりだな。
まあいっか。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

篠崎 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
